歯周病は生活習慣病

最後に歯周病でもう一つ大切なことがあります。それは、歯周病は「生活習慣病」ということです!!生活習慣病って?ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、昔は成人病と呼ばれていました。食習慣や喫煙など、毎日の不適切な生活習慣の積み重ねによって起こってくる病気です。糖尿病、高血圧症、肥満症、ある種のガンなどはよく知られていると思いますが、実は歯周病も生活習慣病なのです。特に喫煙(タバコ)による影響は非常に大きな危険因子となります。ですから歯周病の予防、治療にはプラークを除去することと同じくらい生活習慣を改善することも大切なのです!!『超音波クリーナー

治療を受けた患者様の声
もしかしたら、皆さんの中で「歯周病なんて俺には関係ない」とか「本当にそんなに良くなるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方は、是非、当院で歯周病が改善した患者様の感想をご覧下さい。『小型エアーコンプレッサー

以前から歯を大切に考えていたつもりでも、歯の回りが腫れたり、膿が出たりの繰り返しでした。早乙女歯科医院での治療後は、口内がさっぱりし、口臭も気にならず、安心して食べ物が噛めるようになりました。早いうちに当院に出逢っていれば、自分の歯が1本でも多く残すことが出来たものと後悔しています。

又、今回は、徹底した根幹の治療など、自分に合った治療をして頂き、大変良かったと思いました。

今後は、現状を保って行けるよう、毎日の手入れを大切にして行きたいと思います。今後もよろしくお願いします。有難うございました。