何歳から治療を開始すればよいでしょうか?

Q & A
歯科機器
 Q1
  通院は?
 A
    一般に月一回くらいです。石巻地区以外の患者さんもたくさん来院されています。
 Q1
  何歳から治療を開始すればよいでしょうか?
 A
  特に年齢制限はありません。医療技術の進歩により、幼児から20歳過ぎの方も矯正治療が可能です。ただ年齢が高くなると治療期間が長くなったり、費用がよけいにかかる場合があります。 
 Q1
  治療中の痛みは?
 A
  初めて装置をつけた後3~4日は異物感や歯のうくような感じがします。人によっては少し痛みを感じることがありますが、1週間程度でなれます。
 Q1
  歯を抜くことがありますか?
 A
  不正の状態により抜くこともありますが、抜いたすき間は矯正後は閉じてしまいます。
 Q1
  治療期間は?
 A
  年齢や不正の種類によって差がありますが一般的には6ヶ月から3年くらいです。
 Q1『小型エアーコンプレッサー
  歯みがきは今まで通りできますか?
 A
  矯正装置が入ると汚れがつきやすくなります。教わった方法で食後ていねいに歯みがきをしてください。
 Q1
  矯正治療中、むし歯ができたらどうしますか?
 A
  矯正治療中でもむし歯は治療する必要があります。そのため、治療期間が長びいてしまいます。むし歯にならないよう正しくていねいに歯みがきをしてください。
 Q1
  矯正料金の支払方法は?
 A
  料金は矯正装置がセットされてから納入していただきますが、分割の方法もあります。支払方法は受付にご相談ください。
「歯ならびがおかしいな」と思ったらお気軽に相談してください。